2021/02/26
機械室・屋上扉など
機械室のあるタイプのエレベーターでは

故障等の緊急時、辿り着けないと対応が
出来ません。

機械室扉や屋上扉の不具合で指摘があったり
建て付けに問題があったら早急に改善処置を
お願い致します!

2021/01/09
油圧エレベーター 作動油
新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

油圧エレベーターは油をを流し込む圧力を利用して
エレベーターを昇降させています。

油も経年劣化し汚れや不純物が入り エレベーターの動作に影響を及ぼします。
作動油の経年劣化が指摘項目に上がった際は、ぜひご検討のほど宜しくお願い致します。

真ん中の写真が経年劣化で汚れた油、右の写真が新しい油に交換実施したもでのです。

2020/12/11
敷居溝の清掃について
写真の敷居溝にゴミや小石がたまると、ドアが完全に閉まらず、エレベーターが動かなくなることがあります。
場合により、人が閉じ込められたり荷物を取り出せなくなるかもしれません。

定期点検は通常1カ月毎以上のため、点検がない間に敷居溝にゴミや小石などがたまることがあります。
ハケなどを使って敷居溝を定期的に掃除していただくようお願い致します。
 

2020/11/1
昇降路内最下部(ピット)について
写真は雨水や昇降路最下部に当たるピット内壁面のヒビ割れ等による漏水により、水が溜まった状態です。

写真のような状況の際、排水作業が必要となります。
点検時の指摘事項へ記載があった際は、年1回実施する法定年次検査の結果に障ります。

なお、ヒビ割れ等による漏水の際は、建築業者へご相談願います。

2020/10/08
階段昇降機
階段の昇り降りが困難な状況に役立つ、階段昇降機のご紹介です。
屋内タイプ、屋外タイプ、直線型、曲線型
いろいろな環境へ設置可能です。

お気軽にご連絡下さい。

2020/09/04
インバーターユニット
電気をエレベーターの運転に適した状態に変換する働きをしています。
画像の物は、内部焼損により故障したものです。

この状態になってしまいますと エレベーターは動きません。
経年劣化などの理由で指摘事項記載がありましたら
是非ご検討下さい。

2020/06/15
回路内 接点
・電気回路の中でON、OFFし、電流が通っている接点の状態です。エレベーター制御盤内で使用されている部品です。

・画像の物は劣化・消耗し欠損した接点です。

・欠損がなくても、焼き付きや汚れにより 正常に電気が流れない場合があります。

・小さな部品の中にも接点があります。


指摘事項に記載があった場合のご参考にしていただければ幸いです。

 

2020/05/16
エレベータードアのロープ
エレベータードアに使用されているワイヤーロープの
摩耗、経年劣化の状態を紹介致します。

毛羽立っているのは素線切れを起こしている状態です。
程度は個々に異なりますが、早めの交換をお勧めいたします。

 

2020/04/21
新型コロナウイルスに伴う対応について
新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたしますとともに、
ご遺族の皆さまに謹んでお悔やみを申し上げます。   
また、罹患により闘病中の皆さまにお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
当社は、生活に必要な施設やインフラにおける安全な運行状況を管理する立場として、
政府方針に基づき安全を最優先に適切な感染防止策を講じ、対応して参ります。               
何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
2020/04/04
エレベーター改修工事のお知らせ
2020年3月.新京成線 八柱駅前の集合住宅にあるエレベーターの改修工事が完了しました。
1 2 3 4 5 6 7 8 >

- Topics Board -